SMBCビジネスセミナー 定額制クラブガイド 2018年度 大阪版

SMBCコンサルティング(三井住友銀行グループ)大阪の定額制クラブガイドeBook。


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科目セミナー名/講師内容開催日時間総務一般中小企業が生き残るためのBCP(事業継続計画)基礎セミナー平野喜久氏●私たちが直面している震災リスクとは●BCPは従来の防災対策とこんなに違う●BCP成功のために押さえておくべきポイント9/20(木)午前地震シミュレーション訓練∼発生直後時間を疑似体験する∼平野喜久氏●参加者は架空企業の緊急対策本部メンバーに●刻々と変化する状況を捉え適切な手を打っていく●訓練を通して緊急時の対応方法や考え方を学ぶ9/20(木)午後これだけは知っておきたい!コンプライアンスの基礎知識中村寛氏●「これ位なら大丈夫」が命取り!●コンプラ違反を起こせば科せられる様々な罰●コンプライアンス遵守の風土を築くためには?7/5(木)9/11(火)11/8(木)1/24(木)3/1(金)午前管理部門として知っておくべきコンプライアンス遵守の体制作り沢田篤志氏●コンプライアンスとは(法令遵守にとどまらないリスク管理)●企業不祥事の事例に学ぶ(原因と具体的対策)●危機管理の基本を確認(万が一のための事後対応)10/18(木)午前NEW個人情報保護の基本実務(前編)(後編)熊谷ひろみ氏前編●情報化社会における多様化するリスクと個人情報保護の必要性●OECD原則と国際的な個人情報保護の動向●マイナンバー法・不正競争防止法など様々な関連法令の解説7/2(月)午前後編●改正個人情報保護法の改正内容とガイドラインの概要●働く人達が知っておくべき個人情報保護法の条文解説●ビジネスシーンにおける情報保護リテラシーの事例とポイント午後企業法務NEW日常業務の法律知識五島洋氏●覚えておきたい法律用語●実務の中で覚えておきたい基礎知識●債権回収、クレーム処理に関する法律知識6/1(金)1/21(月)午前NEW契約書の基礎知識五島洋氏●契約書の基礎的な確認事項●契約書の作成とチェックのフロー●契約条項ごとの詳細な注意点とブラッシュアップポイント6/1(金)1/21(月)午後クレーム対応NEWクレーム対応の基本と応用(前編)(後編)津田卓也氏前編●クレームの種類●クレーム対応の基本姿勢●クレーム対応のつの基本手順5/23(水)11/28(水)午前後編●電話でのクレーム対応(直接対応ではない場合)のポイント●こじれたクレーム対応のポイント●クレームの組織対応午後ロールプレイングを通じて学ぶクレーム対応(前編)(後編)河野通陽氏前編●クレームとは、なにか?●クレーム発生のメカニズムを知る●クレーム対応の基本と、ロールプレイング9/19(水)2/20(水)午前後編●なぜ、お客様は怒るのか?●怒りのメカニズムを知る●顧客タイプ別クレーム対応術と、ロールプレイング午後会社への信頼度を確実に高めるクレーム対応の基礎(前編)(後編)山本幸美氏前編●クレーム対応の基本を押さえよう!●クレームが大きなトラブルに発展するのはなぜ?●クレーム客をファンに変える「つのSTEP」6/25(月)8/27(月)10/10(水)12/20(木)2/25(月)午前後編●「聴く」技術が解決の明暗をわける●お客様の怒りを鎮めるコツ●実践ケース別クレーム対応演習午後経営者・幹部・管理職中堅社員・リーダー新入社員・若手社員女性社員経営企画人事・労務総務・法務経理・財務・税務営業・マーケティング生産・貿易ビジネススキルビジネス英語パソコンスキル年間スケジュール・講師紹介※各セミナーの(後編)などは、(前編)を受けた後に受講してください。※各セミナーは、原則日または半日で修了します(連続開催ではありません)。◎セミナー名、内容、開催日、受講料等は予告なく変更する場合があります。◎詳細はWEBサイトにて最新情報をご確認ください。◎時間および名様以上受講の場合の料金はP.52をご覧ください。24


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