SMBCビジネスセミナー 年間セミナーガイド 2016年度 東京版

SMBCコンサルティング(三井住友銀行グループ)東京の年間ガイドeBook。


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31経営者・幹部・管理職経営企画人事・労務総務・法務・監査経理・財務・税務営業・マーケティング生産・貿易ビジネススキルパソコンスキル◎各セミナーの内容等の詳細、ご不明な点は下記までお問い合わせください。 教育事業部/電話:0120-398-821 E-MAIL:INFO-G@SMBC-CONSULTING.CO.JP女性社員若手社員新入社員中堅社員科目セミナー名/講師内 容開催日時間受講料コミュニケーション20実践!プレゼンテーションの技術家弓正彦氏●プレゼンテーション概要●コンセプトを立案する●シナリオを設計する∼事前準備に時間をかけろ∼●ドキュメントを描く∼相手にとってわかりやすい資料を作成しよう∼●デリバリーする∼プレゼンの成果は伝え方で決まる∼4/26(水)1日D21プレゼンテーション入門久保田康司氏●わかっていても出来ないプレゼンのルール●ロジカルにわかりやすく伝える●視覚に訴えるスライドの作成●パワーポイントを使ったプレゼンテーション●プレゼンに動きを取り入れる8/25(金)1日D22企画書・提案書の作り方見せ方実践講座住中光夫氏●価値を伝える企画・提案とは●プランニングで決まる企画・提案の意図と論旨●決裁者がうなずく提案書・企画書とは●ロジカルにビジュアルに企画書・提案書を作成する●聴き手をうなずかせるプレゼンの実施6/7(水)1日D23プレゼン資料の作り方と提案テクニック橋本尚久氏●プレゼンの全体像●プレゼン資料とは●プレゼンのシナリオ作り●個別スライドの作成ノウハウ●資料の効果を高める図解技法10/6(金)1日D24交渉の基本と実践テクニック増田元長氏●9割の仕事は交渉で決まる●交渉とは●戦略的交渉テクニック 一対一の交渉●交渉の準備プロセス●戦略的交渉テクニック 組織戦の交渉5/24(水)1日Eクレーム対応・リスク管理25クレーム対応の基本と応用津田卓也氏●なぜクレームは発生するのか●適正なクレーム対応は、優良顧客の獲得につながる●クレーム対応の心構えと6つの手順●電話でのクレーム対応のポイント、悪質クレーム対応●クレームの組織対応6/13(火)11/17(金)1日D26不当クレーム・反社会的勢力への対応策深澤直之氏●悪質な顧客クレームの見分け方と排除の仕方●ミンボーの行為・反社会的勢力とは●実際の取扱い事例にみる不当クレーム・企業対象暴力の実態●「執拗クレーム事件」についての弁護士の利用のしかた●クレーマーや、不当・過大要求に対する担当者の対応のしかた9/21(木)3/13(火)半日C27ビジネス契約の基礎知識と契約書作成の実務ポイントⒸ千葉博氏Ⓨ横張清威氏●契約と契約書の基礎知識●契約の締結交渉と責任・義務●契約書の基本事項と法律知識●契約に対する民法・商法の規制●ハードシップ条項・不可抗力条項、契約終了時の留意点Ⓒ5/23(火)Ⓨ7/20(木)Ⓒ9/15(金)Ⓨ11/10(金)Ⓒ1/19(金)Ⓨ3/6(火)1日D28債権管理・回収の基本と各場面でのチェックポイント権田修一氏●債権回収の基本的な流れ●取引開始時のチェックポイント●債権管理のチェックポイント●担保のチェックポイント●様々な場面における債権回収のチェックポイント9/7(木)3/9(金)1日D


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