SMBCビジネスセミナー 年間セミナーガイド 2016年度 東京版

SMBCコンサルティング(三井住友銀行グループ)東京の年間ガイドeBook。


>> P.30

30経営者・幹部・管理職経営企画人事・労務総務・法務・監査経理・財務・税務営業・マーケティング生産・貿易ビジネススキルパソコンスキル女性社員若手社員新入社員中堅社員◎セミナー名、内容、開催日、受講料等は予告なく変更する場合があります。◎受講料金表は裏表紙をご参照ください。科目セミナー名/講師内 容開催日時間受講料マーケティング8マーケティング力養成基礎講座市川晃久氏●マーケティングとは?●業種ごとのマーケティング特性とブランド●3C分析の考え方●顧客とターゲット市場の選定●4P戦略「自社の価値の最大化」7/6(木)1/17(水)1日D9マーケティング戦略の立案と実践家弓正彦氏●マーケティングとは何か?●環境分析●基本戦略構築●マーケティング施策の立案●4P分析ケーススタディ9/12(火)1日D10ネットで簡単!マーケティング・リサーチ入門山本雅暁氏●市場調査の目的と進め方(2次データの有効活用)●官庁統計データの収集・活用法●海外情報の収集・活用法●新市場開拓のためのリサーチ総合演習8/23(水)1日D11インターネット・マーケティングターゲティングの技術石井研二氏●ターゲット主導型 最新ホームページ成功法とは?●ワークで実践:ターゲティングの実践●効果の高いターゲティング型SEOの実践●広告とランディングページもターゲットが重要●メディアベースド・ターゲティング9/6(水)午前A12インターネット・マーケティングホームページの設計と改善の方法石井研二氏●分析と課題抽出:アクセス解析、現状のホームページの課題抽出●調査:ターゲットは誰なのか?●コンテンツ企画:何を記事にするのか?●サイト設計:ページの90%は誰かの入口になっている●デザイン:担当者がいかに目を養うか?9/6(水)午後A13インターネット・マーケティングホームページ&コンテンツ戦略石井研二氏●インターネット環境におけるブランドを微分する●ホームページのデザインとブランド●ホームページの運営とブランド●ブランド構築ワークショップ●ブランドイメージ構築コンテンツ9/15(金)午前A14インターネット・マーケティングコンバージョン(顧客化)の改善施策石井研二氏●コンバージョン(顧客化)とは何か?●コンバージョンの種類と流れ●コンバージョンを高めるための考え方●広告とランディングページの再検討●フォームの問題9/15(金)午後A15FACEBOOK、ツイッター、LINE、YOUTUBE、最新メディアの活用術石井研二氏●ソーシャルメディアとは何か?●FACEBOOK、ツイッター、LINEの活用事例●その他のソーシャルメディア活用(YOUTUBE、GOOGLE+等)●ソーシャルメディア「炎上」のリスクと戦う●ソーシャルメディア時代に一番大切な「自社ホームページのあり方」10/13(金)午前A16スマホ専用サイトの設計と運営方法石井研二氏●スマートフォンのアクセス実態●PCとモバイルの違いをふまえる●デバイスをどう選ぶか●スマホ向けホームページの設計法、アクセス解析と改善手法●スマホならではの運営方法10/13(金)午後A17データ分析・統計手法の実務活用ポイント柏木吉基氏●データ分析・統計を実務で使うってどういうこと?●課題ポイントを特定する●相関∼2つのデータから意味を見出す∼●単回帰分析∼データの関係を数値で示す●仕事での分析は「分析結果」がゴールではない6/21(水)9/5(火)3/8(木)1日D18ビジネスデータ実践分析術住中光夫氏●ける企業活動に必要なこれからのビジネス活動●全社的なビジネスデータ分析の推進●【分析手法】今日から始めるビジネスデータ分析●【EXCEL操作】EXCELで始めるデータ分析●【分析参考例】経理・人事・営業データを分析する12/8(金)1日Dコミュニケーション19雑談力・会話力 徹底トレーニング箱田忠昭氏●雑談が糸口になってコミュニケーションは始まる●基本会話トレーニング●こんな時どうする?言葉以上に重要なテクニック●社外ビジネスシーン会話力●雑談力を10倍鍛える「箱田式実践テクニック」10/13(金)1日D


<< | < | > | >>