SMBCビジネスセミナー 定額制クラブガイド 2019年度 東京版


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経営者・幹部・管理職中堅社員若手社員・新入社員女性社員経営企画人事・労務総務・法務経理・財務営業・マーケティング生産・物流ビジネススキルビジネス英語パソコンスキル53時間帯開催日10/25(金)午後5/28(火)9/30(月)12/3(火)3/4(水)6/24(月)8/26(月)11/1(金)1/15(水)6/24(月)8/26(月)11/1(金)1/15(水)5/9(木)7/29(月)11/18(月)2/25(火)5/9(木)7/29(月)11/18(月)2/25(火)6/10(月)10/25(金)12/13(金)3/23(月)午後午前午後午前午後午前時間帯開催日10/15(火)1/20(月)午前10/15(火)1/20(月)午後ポカミスうっかりエラー防止の具体策(製造・物流編)大西弘倫氏●ヒューマンエラーの原因と背景を解明します●ミス・エラーの防止策や再発防止策を学びます9/17(火)3/3(火)午後セミナーに関する詳しい内容はホームページでご確認ください。セミナー名/講師内容39外国人観光客対応の基本と留意点〜販売促進の鉄則と応対法〜千葉祐大氏●訪日外国人客が増え続ける中、日本人客との特性の違いを理解し、それぞれのニーズに合った対応が求められています●本セミナーでは、外国人客の接客対応の仕方、クレームへの対応、中国人客への販売の促進など、具体的な対応方法を解説します40実践クレーム対応の基本津田卓也氏●クレームの心得、チームとしての対応法を学びます●クレーム解決のステップを理解し、適切な対応法を習得します41演習で学ぶクレーム対応基本編人見玲子氏●クレームの本質を理解し、苦手意識をなくします●初期対応の重要性を理解し、初期対応に必要なスキルを演習を通じて身につけます42演習で学ぶクレーム対応実践編人見玲子氏●お客様の心理に合わせたクレーム対応ステップと、解決に向けた会話術を学びます●事例やロールプレイングを通じて、実践力を身につけますクレームのお客様をファンに変える対応法基礎編谷厚志氏クレームのお客様をファンに変える対応法メール編谷厚志氏クレームのお客様をファンに変える対応法電話編谷厚志氏●元お笑いタレントで企業のクレーム責任者であった講師が、具体的なクレーム対応策を解説します●演習を通じて実践的なスキルを体得します●近年増加しているメールクレームについて、分類法と対応策を解説します●返信メールの書き方など、具体的な対応を学びます●その場を取り繕うだけのクレーム対応でお客様や利益を失っていませんか?●本セミナーでは、電話でのクレーム対応の心構え、お客様の怒りを笑顔に変える対応法、クレーム電話に強い組織の作り方を学びます生産・物流【科目】●生産●物流セミナー名/講師内容生産現場・倉庫の5S徹底山本真也氏すぐにできる生産性改善の進め方(製造編)大西弘倫氏●5S(整理、整頓、清掃、清潔、躾)で職場、倉庫を改善する手法を学びます●嫌々ではなく率先して行うための実践ステップを解説します●工場や倉庫における労働生産性の向上・設備生産性の向上について基本的な考え方を学びます●方法の改善・実施効率の改善について実践方法を解説します科目マーケティングクレーム対応・リスク管理科目生産物流434445123


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