SMBCビジネスセミナー 年間セミナーガイド 2017年度 大阪版

SMBCコンサルティング(三井住友銀行グループ)大阪版の年間ガイドeBook。


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生産貿易経営者・幹部・管理職中堅社員リーダー女性社員新入社員若手社員経営企画人事・労務総務・法務経理・財務・税務営業・マーケティング生産・貿易ビジネススキル語学・教養パソコンスキル講師紹介クレーム対応・与信管理ロールプレイングを通じて学ぶクレーム対応河野通陽氏.クレーム増加の背景とは?.クレームの本当の意味を知っていますか?.クレーム発生のメカニズムとは?.クレーム対応の基礎基本はこれだ!.初級クレーム対応ロールプレイング.なぜ顧客は怒るのか?.怒りのメカニズムとは?.怒っている相手へのファーストステップはこれだ!.中級クレーム対応ロールプレイング.不当要求だと判断したら?9/12(火)日B会社への信頼度を確実に高めるクレーム対応の基礎山本幸美氏.クレーム対応の基本を押さえよう!【ディスカッション】.クレームはお客様との絆を深めるチャンス.クレーム対応がうまくいかないつの理由とは?.成功の鍵は「ゼロベース思考」「問題解決力」にあり【演習】.クレーム客をファンに変えるための「つのSTEP」【演習】.電話・メールでのクレーム対応法.「聴く」技術が解決の明暗を分ける【演習】.お客様の怒りを鎮めるコツを磨き次クレームを防ぐ【演習】.クレーム対応に欠かせない「つのS」とは?.「好感力」「共感力」を身につけて、信頼度を高める!.実践ケース別クレーム対応演習【演習】4/20(木)8/28(月)12/18(月)2/7(水)3/9(金)日Bクレームの正しい法的対応五島洋氏.クレームの定義.クレーム処理のマニュアル化.クレーム処理の一連の流れ.悪質又は解決困難なクレームの処理.まとめ-クレーム処理の視点として常にコンプライアンス遵守を意識する2/22(木)午前A営業管理者・スタッフのための、与信管理と債権回収服部悦章氏.与信管理の基礎的知識.現場の信用調査.危ない会社の決算書による判別法.小切手と手形の知識.与信管理の基本活動.危ない会社の現場情報による判断方法.与信限度額の設定.債権回収の方法8/9(水)3/2(金)日B科目セミナー名/講師内容開催日時間受講料新任担当者リーダー・責任者生産物流・在庫・購買ISO・システム貿易■製造業リーダーのための現場改善の進め方■製品の企画・開発の進め方■製造業のためのS徹底とうっかりエラー防止の具体策■生産現場・倉庫のS徹底■ポカミスうっかりエラー防止の具体策(製造・物流編)■トヨタの事例に学ぶものづくりの基本とPDCA■製造業のための原価計算の基礎知識■原価計算の基礎知識と活用法■Sを徹底!ものづくり入門セミナー■適正在庫を続ける仕組み構築のポイント■物流現場リーダーに最適!物流現場改善の具体策■見積チェック・価格交渉と調達・購買コストダウンの進め方■ISOマネジメント基礎セミナー■ISOマネジメント基礎セミナー(編)■ISOマネジメント基礎セミナー(編)■システム担当者のための心構え■これだけは知っておきたい三国間貿易取引の実務■初めて学ぶ貿易実務の基礎知識■よくわかる貿易取引の基礎実務■よくわかる貿易取引の基礎実務(輸出編)■よくわかる貿易取引の基礎実務(輸入編)分野別プログラム※各セミナーは、日または半日で修了します(連続開催ではありません)。<科目>●生産●物流・在庫・購買●ISO・システム●貿易◎セミナー名、内容、開催日、受講料等は予告なく変更する場合があります。◎詳細はWEBサイトにて最新情報をご確認ください。◎時間・受講料は裏表紙をご参照ください。60


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