SMBCビジネスセミナー 定額制クラブガイド 2018年度 大阪版

SMBCコンサルティング(三井住友銀行グループ)大阪の定額制クラブガイドeBook。


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科目セミナー名/講師内容開催日時間実務スキルNEW会社の利益に貢献する女性営業アシスタントの仕事術(前編)(後編)鈴木真理子氏前編●ミスなし、ムダなし、信頼される仕事術を身につけよう●フォロワーシップを高める●報連相とコミュニケーションに磨きをかける6/22(金)午前後編●段取り上手になれるスケジュール管理術●チームワークとあなたの役割∼生産性の高い会議に挑戦∼●会社の利益に貢献するために何をしますか?午後動画で学ぶ接客・接遇改善セミナー前中博子氏※昨年度開催の「サービスサイエンスで強化する応対力向上セミナー」からタイトルが変更になりました●世の中の変化と提供すべきサービス●お客様に合わせた企業の応対●動画で見るサービスの現場と必要な力7/5(木)午前マーケティング営業に役立つマーケティング入門(前編)(後編)青木宏人氏※昨年度開催の「営業担当者のためのマーケティング入門」からタイトルが変更になりました前編●マーケティングの分析フレームワーク●ポジショニングと強み●事例で理解するマーケティング理論8/3(金)2/13(水)午前後編●ターゲットの決定と顧客価値●新商品開発、新規顧客開拓の思考法●マーケティング思考法で事例を解く午後クレーム対応・与信管理NEWクレーム対応の基本と応用(前編)(後編)津田卓也氏前編●クレームの種類●クレーム対応の基本姿勢●クレーム対応のつの基本手順5/23(水)11/28(水)午前後編●電話でのクレーム対応(直接対応ではない場合)のポイント●こじれたクレーム対応のポイント●クレームの組織対応午後ロールプレイングを通じて学ぶクレーム対応(前編)(後編)河野通陽氏前編●クレームとは、なにか?●クレーム発生のメカニズムを知る●クレーム対応の基本と、ロールプレイング9/19(水)2/20(水)午前後編●なぜ、お客様は怒るのか?●怒りのメカニズムを知る●顧客タイプ別クレーム対応術と、ロールプレイング午後会社への信頼度を確実に高めるクレーム対応の基礎(前編)(後編)山本幸美氏前編●クレーム対応の基本を押さえよう!●クレームが大きなトラブルに発展するのはなぜ?●クレーム客をファンに変える「つのSTEP」6/25(月)8/27(月)10/10(水)12/20(木)2/25(月)午前後編●「聴く」技術が解決の明暗をわける●お客様の怒りを鎮めるコツ●実践ケース別クレーム対応演習午後営業管理者・スタッフのための、与信管理と債権回収(前編)(後編)服部悦章氏前編●与信管理の基礎知識●現場による信用調査●危ない会社の決算書による判別法8/8(水)3/6(水)午前後編●与信管理の基本活動と危ない会社の現場情報による判別法●与信限度額をどう設定するか●債権回収の方法午後経営者・幹部・管理職中堅社員・リーダー新入社員・若手社員女性社員経営企画人事・労務総務・法務経理・財務・税務営業・マーケティング生産・貿易ビジネススキルビジネス英語パソコンスキル年間スケジュール・講師紹介※各セミナーの(後編)などは、(前編)を受けた後に受講してください。※各セミナーは、原則日または半日で修了します(連続開催ではありません)。SMBC定額制検索検索◎各セミナーの内容等の詳細、ご不明な点は下記までお問い合わせください。SMBCビジネスセミナー定額制クラブ事務局/電話:0120-650-730E-MAIL:INFO-SEMOSK@SMBC-CONSULTING.CO.JP29


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